慢性上咽頭炎闘病記。

慢性上咽頭炎闘病の記録。

【セルフケア】ノーズミント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日暑いですね!

 

 

 

日射し嫌だな~~~~と思うこともありますが、

日に当たることって人間にとって実はとても大事で、

1日30分くらいは日光に当たっていると良いといわれてます。

カルシウムと相性の良い、骨形成を促進するビタミンDが生成されるので。

 

 

 

とはいえ、夏はただでさえ暑いので、

30分は敢えて当たらなくても良いかと。

 

 

 

 

 

外を歩いていても、

暑さをポジティブに捉えたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本題入ります!

今日は、セルフケアのカテゴリに入れていますが、

セルフケアというよりも…?

「気持ちの部分」にフォーカスしていくそんな商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「NOSEMINT」です。

 

 

 

 

NOSEMINT ノーズミント 3本セット

NOSEMINT ノーズミント 3本セット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

  https://nosemint.sosu.jp/

 

 

 

 

別名「ヤードム」といって、

タイ人の約90%が携帯しているんですよ~。おもろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方は2種類あって、

1つ目は、蓋を開けて鼻に近づけて呼吸する。

ノーズミントNOSEMINT

 

 

 

2つ目は、マスクに液体をつけて呼吸する。

 

 ノーズミントNOSEMINT

 

 消臭・抗菌効果もあるらしい。

 

 

 

 

 

 

香りはペパーミント、ユーカリ、ラベンダーが混合した、

癖になる香りです!

 

 

 

 

 

 

 

でこれ、何が良いかって、スゥーっと吸うと、

丁度上咽頭の位置にジャストミート!!して、

 

咽頭がスースーするんです!

そうそこそこ!って感じに。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うの2回目ですけど、

別に治るとかでもないし、ケアでもないんですけど気持ちの部分でね。

 

 

 

 

 

 

 

咽頭炎って、ホントどこにいても何時も辛いじゃないですか。

私の場合気にならないのって寝てるときくらいです、正直。

 

だからオフィスとか車でもスゥーっと嗅ぐと匂いで、少し紛れるというか。

精神的にすっっっっごく落ち着くんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうロールオンタイプもあるらしい。

 

ノーズミント ロールオンタイプ 衝撃ミントの香り

ノーズミント ロールオンタイプ 衝撃ミントの香り

  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ノーズミント ロールオンタイプ シトラスミントの香り

ノーズミント ロールオンタイプ シトラスミントの香り

  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

  

 

直接治す物ではないんですが、

買ってよかったもの上位に食い込んできます。

私の場合、手放せなくなりましたので1度お試しください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんにょーん。