慢性上咽頭炎闘病記。

慢性上咽頭炎闘病の記録。

【セルフケア】頭皮マッサージ器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとアクセス解析を見て思いました~

全然読者さんがいません。(笑)

まぁ、記録みたいなものなので良いんです良いんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、夫が定期的に見てくれていて(笑)

 

毎回、いいね★みたいなのを押してくれるんですが、

私がそのPCで書いているものだから、

自分のアカウントがいいね★してるみたいになってて笑えます。

 

 

いつもありがとう夫くん(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて最近のテーマなんですけど、

人間「血流」に尽きるのでは?と思い始めました。

 

 

 

咽頭炎患者って、

首がうっ血してるらしいので、首温めるとだいぶ楽になるし。

 

 

 

だからもっと良くするために、

漢方飲んだり、

体操したり、

水を多めに飲んだりしてます。

 

 

 

 

 

それでふと、思ったのが、

「私多分頭皮が凝っている」…ということ。

 

 

 

 

 

咽頭炎って、

頭痛・肩こりとか色んな症状出ますが、

 

結局人間1枚の皮で出来ているから、

首から上がずっとそんな状態だと全身に来るなぁ、と思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで以前、ブライダルエステで初めてしてもらった、

頭皮マッサージ」が忘れられなくて、

(顔が一回り小さくなって、顎周りも変わって、鏡見て誰かと思った(笑))

 

 

 

コレ買いました。

 

 

 

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ピンク EH-HE9A-P

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ピンク EH-HE9A-P

  • 発売日: 2019/02/27
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

 

ReFaと迷ったけれども、

アタッチメントが簡単に手に入りそうなのがこっちだったので、

パナソニックにしました!

 

 

 

 

 

 

パナソニックはドライヤー、美顔器等々かなりお世話になっていて、

手軽に手に入るのと、程よい価格帯がおすすめの理由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方は、スイッチ押して、

頭皮を撫でるようにマッサージするだけ。

 

・アタッチメントは2種類(マッサージver、かっさver)

・1回4分

・基本シャンプー時使用

 

 

 

 

 

私はシャンプーではなく、

これを付けてマッサージしてます。

 

 

 

なんでこれ買ったかというと、

・入浴中にマッサージしたい

(シャンプーだと垂れて出来ない)

・良い香りに包まれたい

 

 

という理由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮エステ使うと、

お風呂から上がった後、なんとなく頭皮がポカポカしてます。

次の日もなんとなく気分が良くて、頭が軽いかも。

 

 

 

 

 

使い続けよう…!

 

 

 

 

 

 

 

 

あんにょん。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんにょん