慢性上咽頭炎闘病記。

慢性上咽頭炎闘病の記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【耳鼻科】今まで行った耳鼻科についてのまとめ

今日は、過去に遡ろうかと。 上咽頭炎歴、もうすぐ1年経ちますが、 どんな経緯で今にいたるのか?話します。 ★1か所目 ➡【会社の近くの内科】 まず、体調不良が起きたのは、 2019年の7月頃。 エアコンの下で寝たら喉に激痛走り、 喉を見たら白くなってて、 …

【セルフケア】首を温める

緊急事態宣言が解かれました。 結局、在宅ワークになっても上咽頭炎は治せなかった… 何が悪いのかも分からず終わってしまったー…。 今日もセルフケアについて話します。 首の血流を良くすると良いとのことで 桐灰化学 あずきのチカラ どこでもベルト 100%あ…

【気持ち】上咽頭炎って辛い。

今日は調子が良いから、 もう一つ行ってみよう。 何が辛いんだろうって考えた時、 これかなーって思うの列挙してみた。 (診断前) ・とにかく人生で体感したことのないレベルで、 体調が悪くなる ・普通の内科・耳鼻科で判断がつかず、露頭に迷う ・周りの人…

【セルフケア】鼻うがい

GWが始まりましたね。 ブログをかけるまとまった時間ができました。 ということで、何回かに渡って、 私の今まで行ってきた(今も行っている) セルフケアについて話して行きたいと思います。 まずは一番大事、基本の基、 「鼻うがい」です。 お水にお塩は、必…