慢性上咽頭炎闘病記。

慢性上咽頭炎闘病の記録。

【治療】セルフEATの経過










もう、堀田先生の仙台旅行から2週間くらいたつのか〜。


















セルフEAT(Bスポット)の経過としては、
とっても順調です。
良かったことしかないです。

















具体的には…



①耳鼻科に行かなくなった
➡お金と時間がかかっていた。
セルフは朝晩、毎日してる。



②具合悪くなりそう…となる頻度が大幅減少
➡調子悪いかも?と思っても、セルフEATをすれば必ず復活する。



③首コリと、首筋の痛みも大幅減少
➡首を触る頻度が減少。



④生理前のリンパまで痛くなる咽頭痛が、今回はなさそう
➡効果てきめん。




⑤なんとなく、色んな不安感(耳鼻科に行かなくちゃとか、海外行けないかもとか、治らないかもという不安の塊)とかも同時に薄れて、気分が明るくなってる
➡自律神経のバグ解消されてる感。
 結構、自分の中でとても大きい変化!泣ける














正直、塩化亜鉛を手に入れてから、
漢方ももう必要ないかな、という感じです💦
まぁ、3ヶ月飲み切ると決めたので飲みますが!









こんな感じなので、
「完治」を目標に、日々上咽頭を擦り続けたいと思います。












1つ気になるのが、
どうしても左鼻側、セルフEATすると血だらけなんですよねー…。
今まで喉が痛くなるのもこっちだし、
何かあるのかしら………………………?











 
 

次回の記事は、
「本物のEATとは?セルフEATの方法」という記事で、書いていきたいと思います。




お楽しみにー。