慢性上咽頭炎闘病記。

慢性上咽頭炎闘病の記録。

【経過】お久しぶりです。















立て込んでて滞りました。

すっかり冷え込んできましたね〜















咽頭炎の経過ですが、、、

もちろん治ってません。笑












セルフケアやってるんですけどね〜。

やるとやっぱり血が綿棒にすごい付くし、

相変わらず喉が後鼻漏で(前よりは改善したけど)ドロドロしている状況です。





 







症状(倦怠感や首こり等々)も、

生理前、低気圧、季節の変わり目、長距離の車のときは酷くなるし。

セルフケア少しでも怠るとだるくなるし。










良くなってることといえば、

1年前よりは、症状たしかに改善している

というところと、

病院にもうしばらく行ってない(仙台で塩化亜鉛貰ったから)というところでしょうか。


 












なんだか、弱音吐きたくないですが、

本当に終わりが見えず悲しくなってしまいます。

忙しくしたりして、なんとか目を逸らしたいのですが、ふと、本当に落ち込んでしまいます。












体調のこと全く気にせずいられる日はもうこないのか?

もう、遠出は難しいのか?

体調が良いとはどう時のことなのか?



考えると、きりがないですね。