慢性上咽頭炎闘病記。

慢性上咽頭炎闘病の記録。

【経過報告】お久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり冬ですね…

お久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本題ですが、

喉の調子はというと…順調ですよ!

100%あると、90%は回復したといって良いかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前から書いていますが、

それでもなんだかだるくなったり、喉がムムムと思う時というのは

・生理前

・話しすぎたとき

・ストレスを感じた時

・車乗っているとき(5回に1回くらい) 

 

ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、喉に後鼻漏というよりも、

それが鼻をかむと鼻からその痰が出るようになりました。

どういうことなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、

本当に去年~今年の動けず、倒れそうなときと比べたら、

かなり回復して人間の生活ができるようになったので、

本当に、塩化亜鉛のセルフケアには感謝してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう完全に治ることはないのかな、と悲しくなるときもあるのですが、

 

 

でも今コロナでみんなが大変で、

私はセルフケアすれば日常生活が送れて、

他何不自由なく暮らせているって、

とても幸せなのかな、と思って。

 

 

ま~いうても、美談にできないほど辛かったですがね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心をゆったりと保つようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か質問等あれば、受け付けますので、ぜひぜひ遠慮なくコメントください。