慢性上咽頭炎闘病記。

慢性上咽頭炎闘病の記録。

【病院】【治療】堀田修クリニックへ(2/4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回2泊3日で行ったのですが、

2日目の平日に行ってきました。

1日目は仙台市内観光をしました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀田修クリニックですが、

駅は「六丁の目」という駅です。

仙台駅から東西線で約10分。

 

 

 

 

f:id:jyointo:20200828165509j:plain

 

 

 

 

 

 

どぉーん。

思ったより大きい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると、受付がありまして、

予約している旨を伝え、問診表を書きます。

 

 

 

 

1枚目は普通の問診票なのですが、

2枚目は上咽頭炎治療の普及のためのデータ活用は可能ですか?というような同意書になります。(同意!)

 

 

 

 

 

 

待合室はこんな感じ。

 

f:id:jyointo:20200828172932j:plain

 

 

空いてた~~~~~~~~

左のテレビ画面には鼻うがいの方法の映像が流れていて、

右の方には色んな上咽頭炎関連の本があるので、読みながら待ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、担当になる看護師さんがつきまして、

血液検査と尿検査があります。

そして詳し~~~く問診があります。

(いつからなのか?病院歴は?どんな症状なのか?)

 

 

 

 

 

 

 

私自身この問診が難しくて(笑)

「辛い症状に順位をつけて下さい」と言われまして。

辛い症状がたくさんありすぎて、順位が付けられない事態に…(笑)

月1回の咽頭痛もかなり辛いけど月1回だし…、と混乱。

 

5位くらいに絞って、1位は倦怠感にした気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間くらい検査結果等待ちまして、

ついに堀田先生の診察です…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに中待合にはこんな漫画が飾られていました。

 

f:id:jyointo:20200828165346j:plain

 

 

 

この後、自分がこの漫画以上になるとはつゆ知らず…

若干緊張はしてましたが、楽しく読んでいました…